MENU
最新情報
「絶対にいける!」とひらめいて立案したUX企画がうまくいかなかった。「どう新しく企画を立てていいかわからない!」という経験をされた方も多いのではないでしょうか? 今回は、新刊『UXグロースモデル』から、既存サービスのUXを抜本的に成長・進化させるための、ボトムアップ型の方法論を具体的に説明している第4章の一部を抜粋する形で紹介します。
2021.10.07 Thu.
新刊『UXグロースモデル』では、UXグロースモデルをボトムアップ型とトップダウン型の活動に分けて方法論・業務プロセスを解説していますが、今回はデジタル接点の運用業務などを担当しつつ、既存サービスのUXを高速改善するためのボトムアップ型の方法論を具体的に説明している第5章から一部を抜粋する形で紹介します。
2021.09.30 Thu.
アフターデジタルに関する事例など、NewsLetterでしか読めない限定コンテンツをお届け。 また、毎月開催しているイベント『アフターデジタルキャンプ』にて時間により回答できなかったご質問の回答も掲載します。
2021.08.25 Wed.
書籍『アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る』、『アフターデジタル2 UXと自由』に続き、この秋に第三弾となる書籍『UXグロースモデル アフターデジタルを生き抜く実践方法論』が発売になります。企画意図と読みどころを、藤井保文が紹介します。
2021.07.29 Thu.
2021年5月、UXインテリジェンス協会が発足しました。秋からの本格始動のために、今さまざまな準備を進めています。本稿では協会の事務局長を務める藤井保文に、具体的に何をしていく協会なのか、そもそも「UXインテリジェンス」とは何なのかを聞きました。
2021.07.19 Mon.
基礎知見
UX型DX推進の基礎を知る『AFTER DIGITAL BASIC』。今回は、UX型DX推進に欠かせない『UXグロース業務とUXチーム』についてお話します。
2021.04.19 Mon.
売上1000億~1兆円
UX型DX推進の基礎を知る『AFTER DIGITAL BASIC』。今回は、ニューリテールの著名事例『フーマー』についてお話します。
UX型DX推進の基礎を知る『AFTER DIGITAL BASIC』。今回は、顧客とのエンゲージメント強化に秀でた『NIO』の事例についてお話します。
中国事例
UX型DX推進の基礎を知る『AFTER DIGITAL BASIC』。今回は、UXを高め続ける仕組み作りに秀でた『DiDi』の事例についてお話します。
CLOSE