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CAMP
ビービットは2021年5月17日~28日、世界最先端のUX・DXの議論を議論する大規模なオンラインフェス「L&UX」を開催しました。示唆に富んだフェスについて、6月29日に行った「アフターデジタルキャンプ」にて藤井保文が総括しました。
2021.08.06 Fri.
昨年実施したAFTER DIGITAL CAMP 続アフターデジタル vol.9では、ビービットが各企業をご支援するなかで固まってきた「UX型DXの方法論」をご紹介しました。セミナーであるためあくまで概要になりますが、アフターデジタル2にも記されている方法論を本記事でもお伝えできればと思います。
2021.07.12 Mon.
AFTER DIGITAL CAMP 続アフターデジタル vol.10、大手メーカー企業の方が抱えるDXの課題に注目した「サービサー・メーカー融合型モデル」、前編ではメーカーの取るべき道筋と、ありがちな落とし穴を整理しました。今回の後編ではそれを受けて、平安保険が如何にそうした状況を回避してきたのかを説明していきます。
2021.07.05 Mon.
昨年実施したAFTER DIGITAL CAMP 続アフターデジタル vol.10では、主に大手メーカー企業の方が抱える「体験提供型ビジネスへの転換」という課題に注目し、アフターデジタルや本メディアでも取り扱っているDXの成功事例、平安保険グループを例に、書籍にも記載されていない内容を講義しました。 前編にあたるこの記事では、メーカーの取るべき道筋と、ありがちな落とし穴を整理します。
2021.07.01 Thu.
TALK
サービス企画-立ち上げ
この記事では『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』の著者であるTakramの佐々木康裕さんとの対談を、少しだけお見せします。
2021.06.23 Wed.
サービス運用-改善
組織変革-人材育成
昨年公開したホワイトペーパー「UXインテリジェンス – アフターデジタル時代のデータ活用スタンダード」に付随する事例として、株式会社バーニーズ ジャパン様のUXインテリジェンス活用事例を公開しました。
2020.04.09 Thu.
アフターデジタル時代に必要とされる考え方と、ビービットが提供しているサービスの関わりについて解説している本シリーズ。第4回のテーマは前回に引き続き「シーケンス分析」です。
2020.01.28 Tue.
アフターデジタル時代に必要とされる考え方と、ビービットが提供しているサービスの関わりについて解説している本シリーズ。今回はこれまでとは趣向を変えて、実際にビービットのエクスペリエンスデザインプロジェクトを担当している小城さんから、企業にとっての状況ターゲティングの意味合いを解説してもらいます。(編集部)
2019.12.25 Wed.
アフターデジタル時代に必要とされる考え方と、ビービットが提供しているサービスの関わりについて解説している本シリーズ。第3回のテーマは「小さな状況」を捉えるための手法、シーケンス分析です。
2019.11.12 Tue.
前回は、アフターデジタルは状況ターゲティングの時代であることを解説し、ビービットは企業が状況ターゲティング時代に適応していく支援をしているというお話をしました。今回はビービットが具体的にどんな支援をしているのか、実例に沿って見ていきたいと思います。
2019.10.16 Wed.
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