2021.04.02 Fri.18:00~19:30開催

【オンライン開催】AFTER DIGITAL GIG 『DXの起点は顧客理解 – 千葉ロッテマリーンズのファンづくり戦略』

受付終了

【オンライン開催】AFTER DIGITAL GIG 『DXの起点は顧客理解 – 千葉ロッテマリーンズのファンづくり戦略』

セミナーの概要

プロ野球球団・千葉ロッテマリーンズ様では、チーム強化と事業成長の両輪を実現すべく
デジタルトランスフォーメーションに取り組まれています。

球団史上初の単体黒字化に始まり、直近でも
・サブスクリプション型 新サービスの開始
・球団理念の対外発表
など、新しい取組を次々と始められています。

その起点となったのは、全社的な「顧客理解」でした。

本セミナーでは、この「顧客理解を起点としたDX」を推進されている
千葉ロッテマリーンズ マーケティング本部長の高坂様にご登壇いただきます。

お取組の背景や、直面した壁と乗り越え方など、
これまでの生々しい軌跡を、アフターデジタル著者の藤井がお伺いします。

自社のDX推進に悩まれている方や、
デジタルを活用した顧客との関係性構築・ファン化に取り組まれている方に、
お取組のヒントをお届けします。

  • 日程
    2021年4月2日(金) 18:00~19:30
  • 実施形態
    オンライン開催
    ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
    ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
    セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。

講演者のご紹介

株式会社千葉ロッテマリーンズ 高坂 俊介様
マーケティング戦略本部長

1982年、宮城県仙台市出身。楽天、米国ネット企業、リヴァンプを経て2015年に千葉ロッテマリーンズ入社。入社後はマーケティング全般およびBtoC事業を担当し、20年2月より現職。18年12月よりパ・リーグ6球団共同出資会社、パシフィックリーグマーケティング株式会社取締役も兼務。

株式会社ビービット 藤井 保文
執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者

1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。著作『アフターデジタル』シリーズは累計15万部を突破。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
2021年5月、UXの有識者が世界中から参加するオンラインカンファレンス「Liberty & UX Intelligence(L&UX)」を開催予定。https://liberty-ux.com/

株式会社ビービット 阪部 絵梨
UXインテリジェンス事業部 
カスタマーサクセス サクセスマネジメント

大阪大学工学部を卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションに入社し、個別指導教室の複数立ち上げに従事。その後、スタートアップ企業を経て、現在は株式会社ビービットにて『USERGRAM』のカスタマーサクセスを担当中。
多数の企業様にてUSERGRAMのオンボーディング支援を行う。その経験をもとに、現在はUSERGRAMの導入準備からオンボーディング後まで、広範な領域で各社の成功をご支援している。

株式会社ビービット 佐藤 駿 
UXインテリジェンス事業部 
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の営業と活用支援に従事。
大手メーカー様、通信・放送企業様、エンタメ企業様などを始め、50社以上でUX企画業務の導入をご支援。
その経験をもとに、現在は新方法論・サービス開発を推進中。
長野県出身。趣味は競技クイズ。

受付終了