Q&A

2021.09.09 Thu.

藤井保文が回答するQ&A、質問随時募集中!

藤井保文が回答するQ&A、質問随時募集中!

アフターデジタル著者、ビービットの藤井が、皆様から寄せられた様々な質問に答える
Q&Aコーナー。皆様からの応募形式で、質問を随時受け付けています。

全ての質問に回答できるわけではないのですが、毎月10本近く回答しています。
記事や書籍を読んでいて気になったこと、自分の実務に照らし合わせて悩んでいることなど、
特にご自身が活用する上で悩まれているような内容については積極的に回答していきたいと考えています。

回答動画は毎週木曜、3本ずつを目指して配信しています。
是非以下より、ご質問をご応募ください!

■これまでの質問例①
アフターデジタルではBtoCの事例が多い様に思いますが、BtoBではどの様に考えればよいのでしょうか?応用の仕方を教えてください。

■これまでの質問例②
日本でDXを考えるときに出てくる問題は、個人情報に関する拒否反応です。日本と中国では文化背景が違うと思いますが、その考え方の溝を埋めるヒントは何でしょうか。

■これまでの質問例③
ライフサイクルが長く、新陳代謝が起こりにくい不動産開発においてUXのフィードバックループはどうあるべきだと思いますか?
まちづくりの多くの企画が感度の高いアーリーアダプター向けになっている印象がありますが、皆さんの話を聞いているとなんとなく違うような気がしています。

質問は常時受け付けています!