2021.02.15 Mon.17:00~18:00開催

【オンライン開催】AFTER DIGITAL GIG 『ファネルからUXへ ~ シーケンスデータで大きく変化した、エイチーム引越し侍の施策設計法』

受付終了

【オンライン開催】AFTER DIGITAL GIG 『ファネルからUXへ ~ シーケンスデータで大きく変化した、エイチーム引越し侍の施策設計法』

セミナーの概要

実際に行動データ活用とUX改善を実践されている方にご登壇いただき、推進のポイントや実際の成果を、藤井からインタビュー形式でお伺いする『AFTER DIGITAL GIG』。

初回のゲストは、引越し比較メディアで有名な
「株式会社エイチーム引越し侍」の中川様(デザイン開発部 部長)をお招きします。

デジタル接点改善に携わる方・アフターデジタル型業務を推進されたい方へのヒントになるお話をお伺いします。
質疑応答パートもございます。ぜひお申込くださいませ。

  • 日程
    2021年2月15日(月) 17:00~18:00
  • 実施形態
    オンライン開催
    ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
    ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
    セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。

講演者のご紹介

株式会社エイチーム引越し侍 中川 翔太様
デザイン開発部 部長

2014年に株式会社エイチームに入社し、エイチーム引越し侍に配属。バックエンドエンジニアとして、各サービスの開発に従事。
2018年からはデザイン開発部にて制作部隊のマネジメントとともに、各サイトのCVR改善を指揮し、ABテストの”勝率”改善に注力。
2020年に同部署部長に就任。会社全体を巻き込んだUXの意識改革に取り組んでいる。

株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井 保文

1984年生まれ。東京大学大学院学際情報学府情報学環修士課程修了。
2011年、ビービットにコンサルタントとして入社し、金融、教育、ECなどさまざまな企業のデジタルUX改善を支援。 2014年に台北支社、2017年から上海支社に勤務し、現在は現地の日系クライアントに対し、モノ指向企業からエクスペリエンス指向企業への変革を支援する「エクスペリエンス・デザイン・コンサルティング」を行っている。
2018年8月には『平安保険グループの衝撃―顧客志向NPS経営のベストプラクティス』を監修・出版。2018年9月からはニューズピックスにおいて、中国ビジネスに関するプロピッカーを務める。
2019年3月には、IT批評家 尾原和啓氏と共著『アフターデジタル - オフラインのない時代に生き残る』を出版。

株式会社ビービット 猪股 新
カスタマーサクセス サクセスマネジメント

京都大学薬学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。カスタマーサクセスの初期立上げメンバーとして、多数の企業様へのUSERGRAMの活用支援を通じ、行動データを用いたUX改善の方法論整備に従事。
現在は方法論に基づいて、USERGRAM導入企業様向けのトレーニングプログラムなど支援内容の企画も担当している

株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。

保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、
新サービス「USERGRAM」の営業と活用支援に従事。

大手メーカー様、通信・放送企業様、エンタメ企業様などを始め、
50社以上でUX企画業務の導入をご支援。
その経験をもとに、現在は新方法論・サービス開発を推進中。

長野県出身。趣味は競技クイズ。

受付終了