Q&A

2021.12.02 Thu.

【動画】#51 toB向けの新たなサービスを作る際のマネタイズ方法 – AFTER DIGITAL QUESTION

寄せられた疑問・質問にお答えする『AFTER DIGITAL QUESTION』。
今回は、toB向けの新たなサービスを作る際のマネタイズ方法についてご紹介します。

今回のご質問

カスタマーが滞留する良いサービスを創るには、それなりの投資が必要だと思います。
その後にジャーニーに乗ってくれるBからマネタイズを図るにあたり、見立てが非常に難しいです。
新たなジャーニーを創る際のROIを考えるコツを教えていただきたいです。

質問は常時受け付けています!

いただいたご質問に対しては、アフターデジタル著者のビービット藤井保文が直接回答します。
回答は動画形式で「AFTER DIGITAL Inspiration」サイト上にて公開されます。