Q&A

2021.04.15 Thu.

AFTER DIGITAL QUESTION(7) 『データマーケティングの考える順番は?』

寄せられた疑問・質問にお答えする『AFTER DIGITAL QUESTION』。
今回は、企業の特性を踏まえたデータマーケティング推進のあるべき順番についてお答えします。

今回のご質問

「とりあえずあるデータを全て入れておけばそれで何かわかるだろう」
という幻想が社内にあるのですが、
まずUXを考えてそれに必要なデータだけ取る、または、
社内にあるCDPに入れるという考え方の方が良いのでしょうか。

出口から考えるべきか、データの蓄積が先か、それとも両方なのか。
データマーケティングを行う上での順番を知りたいです。

月1回ペースで開催しているオンラインセミナーでは、
『アフターデジタル』著者・藤井に直接質問することができます。
メルマガに登録いただいた方には、セミナー開催のご案内をお送りします。