Q&A

2021.04.15 Thu.

【動画】#7 データマーケティングの考える順番は? – AFTER DIGITAL QUESTION

寄せられた疑問・質問にお答えする『AFTER DIGITAL QUESTION』。
今回は、企業の特性を踏まえたデータマーケティング推進のあるべき順番についてお答えします。

今回のご質問

「とりあえずあるデータを全て入れておけばそれで何かわかるだろう」
という幻想が社内にあるのですが、
まずUXを考えてそれに必要なデータだけ取る、または、
社内にあるCDPに入れるという考え方の方が良いのでしょうか。

出口から考えるべきか、データの蓄積が先か、それとも両方なのか。
データマーケティングを行う上での順番を知りたいです。

質問は常時受け付けています!

いただいたご質問に対しては、アフターデジタル著者のビービット藤井保文が直接回答します。
回答は動画形式で「AFTER DIGITAL Inspiration」サイト上にて公開されます。