セミナーの概要
ライブ配信を見逃した方やもう一度ご覧になりたいという方からのご要望にお応えして、AFTER DIGITAL TALKを期間限定にてアーカイブ配信いたします。
AFTER DIGITAL TALK3:【「アフターデジタルDXの最新動向アップデート-著者、尾原と藤井で語るDXとUXの解体新書」】
「アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る」の共著者である尾原 和啓さんをお招きし、アフターデジタルDXの最新動向をお伝えします。
AFTER DIGITAL TALK6:【「行動・心理・状況からマーケティング・事業を見る」】
「たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客マーケティング」の著者である西口 一希さんをお招きし、「人間理解」の真髄とビジネスの関係性を議論をしていきます。
AFTER DIGITAL TALK7:【「AIとUXのダブルハーベスト戦略」】
「ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン」の著者である堀田 創さんをお招きし、「AIとUXを如何にかみ合わせて事業や経営を強くするか」の思考法をトレースし、学んでいく場にしていきます。
- 日程
- 2021年7月5日(月)~ 2021年8月31日(火)
- 実施形態
- お申し込みいただいた方に動画URLをお知らせします
- 参加費
- 無料
- 講演者
- 株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井 保文
(書籍「アフターデジタル2 UXと自由」著者)
- ゲスト
- フューチャリスト 尾原 和啓 様
M-Force 共同創業者 Strategy Partners 代表取締役 西口 一希 様
株式会社シナモン 執行役員/フューチャリスト 堀田 創 様
- 主催
- 株式会社ビービット
講演者のご紹介
フューチャリスト 尾原 和啓
京都大学院で人工知能を研究。マッキンゼー、Google、iモード、楽天執行役員、2回のリクルートなど事業立上げ・投資を歴任。現在13職目 、シンガポール・バリ島をベースに人・事業を紡いでいる。
代表著書、「モチベーション革命」(幻冬舎Newspicks books)は 2018年Amazon Kindleで最もダウンロードされた本に。中国・韓国・台湾で翻訳。最新共著書、「スケールフリーネットワーク ものづくり日本だからできるDX(日経BP)」を執筆
"M-Force 共同創業者 Strategy Partners 代表取締役 西口 一希
1990年P&Gマーケティング本部入社。『パンパース』『パンテーン』『ヴィダルサスーン』『ヴィックス』『プリングルズ』などのブランドマネジメント担当。2006年にロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドマーケティングを統括。2015年4月よりロクシタンジャポン代表取締役社長として2016年にグループ最高利益達成し、その後、アジア初のグローバルエグゼクティブメンバー、社外取締役戦略顧問。2017年からスマートニュースへ日本と米国のマーケティング担当執行役員として参画。2年で日本と米国を大きく同時成長させ累計5,000万ダウンロード、月間使用者数2000万人を達成、2019年8月に、企業評価金額が10億ドル(約1000億)を超える国内3社目のユニコーン企業までの急成長に貢献。
株式会社シナモン 執行役員/フューチャリスト 堀田 創
1982年生まれ。学生時代より一貫して、ニューラルネットワークなどの人工知能研究に従事し、25歳で慶應義塾大学大学院理工学研究科後期博士課程修了(工学博士)。2005・2006年、「IPA未踏ソフトウェア創造事業」に採択。2005年より株式会社シリウステクノロジーズに参画し、チーフアーキテクトとして位置連動型広告配信システムAdLocalの研究開発を主導し製品化まで実現。また在学中にネイキッドテクノロジーを創業。その後、同社をmixiに売却。
その後AI-OCR・音声認識・自然言語処理(NLP)など、人工知能のビジネスソリューションを提供する最注目のAIスタートアップ「シナモンAI」を共同創業。現在は同社のフューチャリストとして活躍し、東南アジアの優秀なエンジニアたちをリードする立場にある。また、「イノベーターの味方であり続けること」を信条に、経営者・リーダー層向けのアドバイザリーやコーチングセッションも実施中。認知科学の知見を参照しながら、人・組織のエフィカシーを高める方法論を探究している。
株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井 保文
1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究すると同時に、実践者として企業の経営者や政府へのアドバイザリーに取り組む。著作『アフターデジタル』シリーズは累計16万部を突破。アフターデジタル時代のUX/DXの道標を示している。AI(人工知能)やスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
https://www.bebit.co.jp/
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